【TERRACE】ミルクティーグレージュ

こんにちは。大内です。

グレージュ系のカラーは髪質に合わせたカラー剤の配合がとても重要です。

オレンジになりやすい方と、みどりになりやすい方のカラーの選定は同じくらいの明るさの方でも

全然仕上がりが違ってきます。

当店では髪質に合わせた配合のレシピを用意しています。

元々の髪のカラーの違いや染まりやすさ、ダメージレベルなどに応じた前処理など

方程式とレシピを駆使してカラーしていきます。

というわけで写真はK様です。ご来店ありがとうございます。

ビフォーはこちらです。長めのスタイルですね。

今回はこの状態から少し扱いやすいくらいの長さにしていきたいということで

ミディアムくらいの長さにカットしていきます。

小さいお子さんがいらっしゃる方は扱いやすい長さが人気ですね。

結びやすい、乾かしやすい、アレンジもしやすい、伸びてもわからない、などなど。

お子さんもご一緒にご来店いただいております。すやすやとおやすみになっていますね。

K様はタブレットで本を読みながらくつろいでいただいております。

普段、ゆっくりする時間も少ない方にとって美容院は数少ないリラックス時間かと思います。

ごゆるりとお過ごしください。

長さもスッキリしています。外ハネもかわいいという長さです。この後カラーしていきます。

イルミナカラーを使用していきます。メインはスターダストです。

K様の髪質はオレンジになりやすいという特性を持っています。普通にグレー系、

モノトーン系でカラーしてもオレンジ感がなかなか取れにくいです。

綺麗な透明感が出にくいです。なので、そこにアッシュ系のカラーを入れていきます。

K様の髪のオレンジレベルに対応したカラーを選択していきます。

そのアッシュが強すぎると緑っぽい感じに仕上がります。

なのでそうならない保険のカラーも使用していきます。

このようにカラーを配合していますが、髪質やオレンジになりやすい度合いなどは

よく髪を見て、履歴を確認させていただいて、触らせていただいて、

などの視覚、触覚、さらに説明を確認というプロの判断が必要になります。

そして経験も必要です。こういったカラーはお任せください。

オレンジになりやすいという髪質対策のアッシュ系のカラーはアディクシーカラー、

さらにアッシュに寄りすぎないようにするカラーがコーラルです。

その間も雑誌を読み飽きたら、軽くお話をさせていただいたり、お子さんのお話をお聞きしたりして

ゆったりな時間が流れています。

よくご旅行に行かれるということですので、箱根や伊豆お話などさせていただきました。

最後にTOKIOトリートメントをさせていただきました。

仕上がりはご覧のようにツヤ感が綺麗に出る感じになっています。

カラーの感じも暗くなりすぎずに透明感が出てくれているのがお分りいただけますでしょうか?

髪質に合わせた配合がぴったり決まると灰色のような白のような無彩色のカラーが出来上がります。

当店のオリジナルのグレージュです。

ここにかかるまで2時間程度です。そしてこの辺でお子さんもお目覚めですね。

アレンジもさせていただきました。波巻きとリバース巻きのミックスで巻かせていただいています。

仕上げにはN.のポリッシュオイルとナチュラルバームを使用しています。

このN.の2つを混ぜることでバームで作る、ナチュラルな束感、

ポリッシュオイルで作る自然なツヤ感の両方の質感で仕上げることができます。

とても綺麗に仕上がりました。お子さんもちょうど起きてましたが、

静かにYouTubeをご覧になってくれていたので奥様も最後までゆっくりしていただけました。

ベビーカーを置く余裕もありますので、お子さんをお連れになっていただいても大丈夫です。

というわけで小さいお子さんがいらっしゃってちょっと外出しにくいかな、

と感じてらっしゃる方でもできそうな美容院タイムのお話でした。

こんな感じにしたい方は是非、ご相談くださいね。

代表

大内 洋

TERRACE

03-6386-2980

152-0004

東京都目黒区鷹番22010コンフォート中村3F

お子様とご一緒にもご来店いただけます。

とても駅近の店舗になります。

ブログ

https://terrace-hair.blog

インスタグラム

https://www.instagram.com/terrace__hair/

ご予約お電話もしくはホットペッパーで

https://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000387716&stylistId=T000436702

HP

https://www.terrace-tokyo.jp

 #ヘアスタイル #TOKIO #撮影#ボブ  #イルミナカラー#ショートボブ#ヘア#ヘアサロン #外国人風カラー#大人かわいい #グレージュ #アッシュ#ベージュ #スタッフ募集#学芸大学#自由が丘#東横線#テラスヘア#ハイライト#バレイヤージュ#髪質改善トリートメント#髪質改善ストレート#ヘッドスパ#COTA