【TERRACE】辞めようかと思った髪質改善ストカール

こんにちは。TERRACEHAIR学芸大学大内です。

大内ご希望の方は指名のところからご予約ください。

2回目以降は指名料をいただきません。

現在、ワクチン接種済みかPCR検査で陰性の

スタッフのみで営業しております。

×でもご予約いただける場合がございますのでお電話いただければと

思います。よろしく願いいたします。

当店では感染防止対策を徹底しながら営業しております。

予約人数の制限、マスク着用、手指消毒、触れる部分の消毒、換気、検温など。

感染防止徹底宣言についてはブログやホームページでも

詳細を紹介しておりますのでそちらをご覧ください。

詳細はこちら→感染防止徹底宣言

こちらのお客様がもともと根元に結構なうねりがあって扱いがたいへんだったとは

この写真を見ただけでは感じられないかと思います。

こちらのお客様は以前も縮毛矯正専門店でストカールをかけてもらっていましたが、

どうも、毛先のカール感が足りないというお悩みをお持ちでした。

何度かかけてもらったけど、根元のうねりが完璧に取れないし、毛先のカール感もあまりでない、

自宅に帰ってからはカールがすぐ落ちてしまうというお悩みをお持ちでした。

ビフォーはこちら。

ぱっと見は表面にうねりがひどいわけではないのですが、根元を見てみると

結構うねりがあります。そして前回半年ほど前に縮毛矯正をかけていらっしゃったようですが、

そちらもだんだん取れてきてしまっている感じでした。

これではどうしてもストカールをしている意味を感じられません。

前のお店ではおそらく、ダメージを最小限にするために、縮毛矯正もデジタルパーマも

かかり具合を最大限にはしない形で仕上げていたのではないかと思います。

適切な薬剤を使用し、適切な時間をかけ、適切な施術をしてあげますと綺麗なストカールを作ることができます。

一つ一つの工程が間違えてはいけない繊細な作業になります。

毛先のパーマを巻く際にはトリートメントを3種類つけ、薬剤をつけ、

巻く順番も、髪の生えぐせを考えてどちらから巻くか決めていきます。

綺麗な仕上がりにするには細かいところをこだわらなければいけません。

そして仕上がりが綺麗になると美容師としての達成感もひとしおです。

ツヤ感のとても綺麗なストカールの完成です。

前回のような毛先のパーマのかかり具合が弱いというようなこともなく、

髪を前に持っていけば内巻きワンカールのパーマが出てくれます。

そして根元も綺麗にストレートがかかっています。

こだわりをもって仕事をしています。

毛先にダメージがあるかたでも綺麗にストレートにさせて頂きます。

自信を持って綺麗にします。

TOKIOを前処理剤と後処理で使用する事で栄養をたっぷりと補給します。

それまでのダメージをリセットしてくれます。

髪質改善ストレートは弱酸性の薬剤を使用している事、髪の補強をしてくれる薬剤を

していることで、ダメージ部分や1度かけたことがある髪にも

優しくかける事ができるストレートです。

当店では

髪質改善縮毛矯正

→強いクセもしっかり伸ばす

アルカリ性の薬剤

髪質改善ストレート

→自然なストレート

クセあまり伸びない

弱酸性の薬剤

かかる時間や工程は同じです。

薬剤の違いでこのように仕上がりに差が出てきます。

根元は縮毛矯正、毛先は

ストレートという組み合わせも

させて頂きます。

お客様に1番ベストな提案をさせて頂きます。

代表

大内 洋

TERRACE

03-6386-2980

152-0004

東京都目黒区鷹番2-20-10コンフォート中村3F

マンツーマンの美容室です。

お子様とご一緒にもご来店いただけます。赤ちゃん筆やってます。

とても駅近の店舗になります。

ブログ

https://terrace-hair.blog

インスタグラム

大内

https://www.instagram.com/terrace__hair/

渡邊

https://www.instagram.com/nao_wtnb212/

ご予約→お電話もしくはホットペッパーで

HP

https://www.terrace-tokyo.jp

#ヘアスタイル #TOKIO #撮影#ボブ  #イルミナカラー#ショートボブ#ボブ#グラデーションボブ#ヘアサロン #外国人風カラー#トリートメント #グレージュ #縮毛矯正#ベージュ #髪質改善縮毛矯正#学芸大学#自由が丘#テラスヘア#ハイライト#バレイヤージュ#髪質改善ストレート