骨格補正ハンサムショート

こんにちは。大内です。

骨格補正というのはひとりひとりの頭の骨格を確認し、それに対応したカットを施すことです。

骨格を治すものではありません。

もともと美容師が学ぶ技術は基本的に完璧な頭の形のウィッグで練習するわけですが、

本物の人間は当然完璧な人形のような頭の形をした方はほぼいません。

なのでひとりひとりの骨格に対応したカットを常に求められます。

そして骨格が難しいのか髪質が難しいのか、それとも量が多いのか

なかなか綺麗に決まらないという現実に突き当たります。

そして個人的に骨格に対して少しずつアプローチをかけ、細かく対応させていただいています。

そして今回、T様は後頭部の下部がすこし張り気味でそこが丸くなりやすく、

ご自身としても気にしていらっしゃるということで

そちらを丁寧に補正するようにカットさせていただきました。

ビフォーはこちらです。

前回のカットから約3ヶ月ほどが経っています。

形はそんなに変な形にはなっていませんが、前回カットさせていただいたときはショートでしたので

かなり伸びています。

前回のカットはこちら。

カラーもかなり落ちてきていてオレンジな感じになってしまっています。

こちらも落ち着いたグレージュをご希望ということですので

綺麗に染めさせていただきたいと思います。

骨格を補正するカットは通常のカットにフリーハントで彫刻をするようにカットしたり、

基本のカットベースに変化を加えてカットするものです。しっかりとしたカットベースが

ある上で、毛量と骨格の変化を感じ取り、そこに変化をつけるものです。

このように仕上がります。横顔美人なシルエットになっていますね。

普段から襟足の膨らみが気になっていたT様のシルエットをしっかりクビレさせることができます。

そのほかにもトップにボリュームが出やすくしたり、頭の角の部分(ハチ)の張りを

抑えるカットもさせていただいています。

そして髪質によっては髪質改善ストレートが有効な場合はそちらもお伝えさせていただきます。

骨格だけでなく、髪質がふんわりしやすい場合はカットで補正するより

ストレートをしてあげた方が圧倒的に扱いやすくなるとともに、ツヤ感も戻ります。

カラーもオレンジな感じはなくなり、暗めのアッシュブラウンになってくれていますね。

イルミナカラーとアディクシーカラーはオレンジになりやすい方に相性がとてもいいです。

このように、お一人お一人の髪質に合わせて最適なカットやメニューをご案内させていただきます。

こんな感じにしたい、そして何も決まってないけど、とりあえず何か困っていることがある、

などありましたら、なんでもご相談くださいね(^^)

土日も平日も混み具合は同じくらいですので、ご遠慮なくお電話ください。

3日くらい前までにご予約いただくのがオススメです。

代表

大内 洋

TERRACE

03-6386-2980

152-0004

東京都目黒区鷹番22010コンフォート中村3F

お子様とご一緒にもご来店いただけます。

とても駅近の店舗になります。

ブログ

https://terrace-hair.blog

インスタグラム

https://www.instagram.com/terrace__hair/

ご予約お電話もしくはホットペッパーで

https://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000387716&stylistId=T000436702

HP

https://www.terrace-tokyo.jp

 #ヘアスタイル #TOKIO #撮影#ボブ  #イルミナカラー#ショートボブ#ヘア#ヘアサロン #外国人風カラー#大人かわいい #グレージュ #アッシュ#ベージュ #スタッフ募集#学芸大学#自由が丘#東横線#テラスヘア#ハイライト#バレイヤージュ#髪質改善トリートメント#髪質改善ストレート#ヘッドスパ#COTA