髪質改善ストレート

こんにちは。大内です(^^)

今回も悩める髪質のK様を綺麗なストレートにさせていただきました。

ありがとうございます。

ビフォーはこちら。

全体的になんとなくうねりがありますね。

そしてこの感じでもおそらく寝て起きると広がったりうねったりしやすいのかなというのが

予想されます。そして内側を見せていただきました。

このように内側は結構うねりが強い感じです。

表面の髪の毛はそこまで強いうねり感はないんですが、内側の髪の毛がうねりやすいという方は結構多いです。

実はK様、4ヶ月ほど前に縮毛矯正を他のお店でされていらっしゃいます。

本来、縮毛矯正は一度しっかりかけた部分は半永久的なストレート感があるはずです。

今この状態でこれだけうねりがあるというのは、髪のダメージを考えた美容師さんが、

しっかり伸ばす薬を使用するより、ダメージを気にして優しいお薬を使用したら、

意外とまっすぐにならなかった、もしくは、取れてしまった、という状態が考えられます。

ですので今回は以前伸びなかった部分もしっかりストレートにしつつ、

ダメージのある毛先は優しくストレートにしていくという方向で進めていきます。

薬剤選定は、根元のしっかり伸ばしたい部分は弱アルカリの薬剤と中性の薬剤を使用し、

毛先の一度縮毛矯正をかけている部分は、弱酸性の薬剤を使用していきます。

個人的な見解で髪の毛のダメージレベルは5段階中3〜4、髪の毛の体力は2と判断します。

これは薬剤の浸透のスピードと、その効果がどの程度か、というのを

予測するために判断しています。

では薬剤を塗布していきます。

こんな感じになります。

毛先には贅沢にTOKIOトリートメントを前処理として塗布して保護していきます。

こちらは薬剤を流して乾かした状態です。

この後、ストレートアイロンの作業に入ります。

ストレートアイロンの作業にもコツがあります。何回も通すのではなく、丁寧に通す、

これで最終的な仕上がりが変わってきます。

このようにとても綺麗な状態になった後でストレートの固定剤をつけていきます。

固定剤をつけて流した後はもう一度TOKIOトリートメントをしていきます。

TOKIOトリートメントをつけてスチームを当てます。

これでよりトリートメントが浸透し、回復していきます。

というわけでこちらがストレート、TOKIOトリートメントの全ての工程が終わり、

乾かし終わった状態です。ビフォーの状態と比べると一目瞭然ですね。

内側を見てみます。

内側のストレート感もこのように綺麗に出ています。

ちょっとだけ毛先を巻いてあげるのがオススメのスタイリングです。

というわけで、これだけ綺麗なストレートに仕上がります。

髪質にお悩みをお抱えの方にとてもおすすめなメニューになっています。

こんな感じにしたい方は是非、ご相談くださいね(^^)

代表

大内 洋

TERRACE

03-6386-2980

152-0004

東京都目黒区鷹番22010コンフォート中村3F

terrace-tokyo.jp

インスタグラム

https://www.instagram.com/terrace__hair/

 #ヘアスタイル #TOKIO #撮影#ボブ  #イルミナカラー#ショートボブ#ヘア#ヘアサロン #外国人風カラー#大人かわいい #グレージュ #アッシュ#ベージュ #スタッフ募集#学芸大学#自由が丘#東横線#テラスヘア#ハイライト#バレイヤージュ#髪質改善#COTA

【スタッフ募集】

TERRACEでは共に働いてくれる仲間を

募集しています。

スタイリスト

各週休二日休み

24万円

週休二日

22万円

指名歩合

フリー歩合

店販歩合

社会保険完備

交通費支給

一人一人のお客様に丁寧に向き合っていきます。

あなたにしか出来ない技術を

ゆったりとくつろげる空間で

してもらう事ができたらと思っています。

気になる方はDM、お電話で

サロン見学も受け付けています。