【TERRACE】感染防止徹底宣言

どーも!大内です。

東京都から感染防止徹底宣言のガイドラインが発表されました。

当店でもこちらの内容を尊守して、安全に営業していきたいと思います。

1・手洗いの徹底、マスクの着用

利用者、従業員にマスク着用の徹底を周知し、着用していない場合には配布等に努めている

→当店ではマスクはスタッフ、お客様共に着用を徹底させていただいております。

そしてお持ちでないお客様には配布させていただいております。

消毒備品等を各所に設置し、利用者、従業員に手洗いや手指消毒の徹底を周知している。

→入り口に手指消毒用のアルコール、お席一つ一つに自由に使用できるアルコールの

スプレー、スタッフが担当させていただく場合は手指消毒と自分の洋服にも

アルコールをかける。何かの仕事をした後はハンドソープで手を洗うということを

徹底しております。

共用タオル等を使用しない、制服をこまめに洗濯するなど衛生管理を徹底している。

→タオルは常に新しいタオルを使用し、使い回すことは一切ありません。

タオルはリースタオルを使用しておりますので、業者がしっかり消毒、洗濯を

してくれています。使用するクロスもお一人お一人ごとに洗濯させていただいております。

2・ソーシャルディスタンス(できるだけ2m以上の距離を保つ)

〇行列整理や床の目印表示、オンラインでの日時指定予約により、混雑を回避している。

→現在の予約は同時に3名様までが上限となっておりますので、基本的にはかなり

余裕を持ったスペースで施術をさせていただいております。

座席の工夫など従業員も含めて対人間隔を確保し、大声で会話しないよう周知している。

→セット面の座席の数は6つですが、3つずつの並びになっておりますので

端に一人ずつ座っていただいて、間を一つ空席を作っております。

基本的に大声で笑ったりなどはリラックスの妨げになるのでしないように

しております。

対面が想定される場所への遮蔽物の設置、キャッシュレス化等で接触機会を低減している

→施術中は遮蔽物があっては無理なのでそのままさせていただいております。

キャッシュレスは対応しておりますので、クレジットカードのお会計など

ご利用ください。

3・「3つの密(密閉、密集、密接)」を避けて行動

3密が予想される場合、整理券の配布や入場者数・滞在時間の制限等を行なっている。

→しっかり予約通りにご案内させていただいておりますので、

密集することはありません。

扉や窓を開け、扇風機を外部にむけて使用するなど、定期的な換気を行なっている。

→入り口の扉は常に開け、反対側にあるベランダ側の窓も常に開けて、

2方向で常時換気をしております。

従業員の休憩室等はできる限り換気を行い、対面で食事、会話をしないようにしている。

→従業員の休憩室はベランダへの扉があり、常に開放しております。

また、細長いので全員窓側を向いて会話したり、食事したりなどしております。

4・施設の清掃、消毒

複数の人が触れる場所や物品を極力減らし、難しい場合にはこまめに清掃、消毒している。

→3人以上の人が触れる場所はトイレになりますが、スタッフは使用するごとに

次亜塩素酸水1000ppm、Ph5.5で触れるところを消毒しております。

座席やシャンプー台もお一人ごとに同じく次亜塩素酸水で消毒させていただいております。

お客様に使用する器具のハサミやくしなどもアルコール消毒を徹底しております。

使用済みマスク等は、ビニール袋に入れて縛るなど密閉して捨てるよう表示している

→使用済みマスク等はビニール袋でお預かりして密封して捨てております。

清掃、消毒、ゴミ回収は手袋、マスクを着用し、事後に手洗い、手指消毒を徹底している。

→清掃、消毒、ゴミ回収はマスク、手袋を着用し、手洗い、手指消毒を徹底しております。

5・利用者、従業員の体調管理

利用者で熱がある者は入場をご遠慮いただくようお願いするなどの取り組みを行なっている

→ご来店時に体温を計測させていただいて、熱がある場合はご遠慮いただいております。

従業員に出勤前に検温や体調確認をさせ、毎日報告させている。

→従業員は全員出勤時に体温を測って報告させています。

体調不良の従業員に休養を促し、勤務中に体調不良になったものは直ちに報告させている

→体調不良になったら、休養させ、報告させたり、帰宅させたりなどの対応をしております。

所轄の保健所の確認や来場者の把握など、感染者等の発生に備えた取り組みを行なっている

→保健所は目黒保健所となっており、ご来店のお客様は必ず、電話番号などを

確認させていただいております。

 

お客様におかれましてはこの夏お出かけをお考えの方も、

また、外出はお控えになるという方もいらっしゃると思いますが、

東京都内ではこちらのマークのあるお店が対策をしっかりしているというお店なので

ご確認していただければと思います。

そして安心してご来店ください。

代表

大内 洋

TERRACE

03-6386-2980

152-0004

東京都目黒区鷹番2-20-10コンフォート中村3F

お子様とご一緒にもご来店いただけます。赤ちゃん筆やってます。

とても駅近の店舗になります。

ブログ

https://terrace-hair.blog

インスタグラム

大内

https://www.instagram.com/terrace__hair/

福崎

https://www.instagram.com/zakihei_san/?hl=ja

ご予約→お電話もしくはホットペッパーで

https://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000387716&stylistId=T000436702

HP

HOME

#コロナ対策 #ヘアスタイル #TOKIO #撮影#ボブ  #イルミナカラー#ショートボブ#ヘア#ヘアサロン #外国人風カラー#トリートメント #グレージュ #縮毛矯正#ベージュ #髪質改善縮毛矯正#学芸大学#自由が丘#東横線#テラスヘア#ハイライト#バレイヤージュ#髪質改善トリートメント#髪質改善ストレート#ヘッドスパ#COTA